HOTTY ゲル 新発売のお知らせ

2006年07月18日

この度、新製品「ホッティーゲル」を発売いたしましたのでご紹介いたします。

ホッティーゲルは、ゼリー状の非常に柔らかい性状をした粘着タイプ、非粘着タイプの押出し成型品です。

◎ 特徴 ◎


・粘着タイプ: ゼリー状の様な柔らかさに、自己粘着性を付与させてるので振動吸収性がよく、地震対策に家具や家電品の固定が可能です。ホッティーゲル粘着系は、連続的に加工製造されているので、長さや形状が自由に作れます。また継続的な粘着性を有するので、表面が汚れても水で洗えば再度使えます。


・非粘着タイプ: ホッティーゲルはその柔らかに加え、伸びが非常に良いので、非粘着タイプは緩衝性が良いので隙間を埋めるのに最適です。


・着色性: ホッティーゲルは透明な特殊エラストマー樹脂なので、透明製品から着色製品まで作成が可能です。


・安全性: PRTR指定化学物質には該当しません。

 

・温度特性: ?30℃においても、硬さや粘着性は変わりません。

 


◎ 用途 ◎


ホッティーゲルは、その特徴から粘着タイプは、地震対策、建材の仮固定、掲示板の固定、吸盤の代わり等、非粘着タイプは、伸びと柔らかさの良さから、リハビリ用品、衝撃吸収材、防音材、自動車、建材、家庭電化製品等に用途が広がっております。

透明粘着性樹脂(ホッティーゲル)

 

一般物性

製品仕様

 

厚さ1~3mm
幅10~100mmまで対応可能
その他の形状については、別途ご相談下さい。

 

汚染性試験

 

各被着材に粘着性樹脂(ホッティーゲル)を密着させ、70℃×1週間(168h)
放置後表面の変化をチェックする。外観観察は目視とする。

技術相談やサンプルの請求などお待ちしております!

弊社製品に関するお問い合わせ、ゴム・樹脂押出成形等の技術相談、弊社製品のサンプル請求等、お気軽にお問い合わせください。
尚、こちらのお問合せは、法人専用となっております。個人の方からのお問合せにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

03-3614-4100

平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

メールフォームへ